絵(油絵and淡彩)の部屋


by junjun0710
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

JUNの部屋暫くクローズに

今主人が病で私も娘の処から・・病院へ行きやすいので。

絵も描ける状態ではないですし・・・きっと又いつか
再開できたらと思ってますが。

今迄短い間でしたが、皆様有り難うございました。
d0130229_222094.jpg

[PR]
# by junjun0710 | 2010-11-07 22:21

やーっと元気に!!

歳ですね・・
体調すぐれずに、雪どけと共に
元気が出てきました。
まるで・・冬眠してるようでした。
友~個展の案内状多数頂いてましたが、ごめんなさい・
水彩・油共に3月迄お休み。

右肩が痛くあげられず、最近指先まで電気が走ってびりびりに
数年前も同じ状態で中村脳神経で検査を受けましたが、
特に所見では異常見られず・・
リハビリで治りましたが、

又同じでMRでもエコーでも電気検査??も異常なしでした。
とりあえず、ほっとしましたが。

我が家のプリンターも故障・エプソンの多機能性不便です。
早く取り換えて
又・・自分の絵や写真アップしたいです。
d0130229_227633.jpg

トルコ・カッパドキアの1枚です。
[PR]
# by junjun0710 | 2010-04-08 22:08
遅くなりましたが・・
只今です。
ソウル2泊でトルコ8泊の旅でした!
東京の気温とほぼ同じと聞いてましたが、寒かったです。

心配してましたボストム一人でちゃんと留守番してました!
悪さはいつもしないのですが・・お水が・・
流石ペットボトル冷凍し保冷袋に又保冷材を立て横に入れ2個用意し別の容器に氷一杯入れて置きました。
19日夜迄冷たい水出てましたので安心しました。

それが・・・大事なカメラがバックに確かめて入れましたが・現地・トルコ・イスタンブールの
綺麗な写真取れない^^;
絵・は描きましたがトルコブルー難しいです。
孫にも娘にも・・主人もやっぱり何かいつも肝心なもの忘れる・・と散々言われ
でも実際がそのとうりです。
返す言葉もありませんでした。

後ほど写真アップ致します。

4日後パムッカレのホテルでバック整理してましたら・・・デジカメが充電器が入ってました。
嬉しかったですが、
次の朝又皆に落ち着いてね・・と・・一言ありました。

良かったWWW
d0130229_23452621.jpg
d0130229_23463022.jpg


古代都市エフエス・アルテミス神殿跡です
d0130229_2349471.jpg


歳ですね・・
長い旅行は結構身体には後から来ますね。
帰り韓国で・初めて垢すり・エステを経験しました。
気持ち良かったですが・・娘・日本の方が優しく丁寧に施してくれるそうです。

その内日本でも一度経験したいですよ。
まだ・・少ししか書き込みできません。

その内また・・・
[PR]
# by junjun0710 | 2010-01-24 00:05
もう1月も4日過ぎ、今日から
官庁関係は仕事始めですね。

のんびりのお正月のはずが・・孫達が来てくれ賑やかお正月になりました。
初めてのお正月を一緒に過ごせ
大感激でした。
で元旦の御節食べ終わり、初詣に行くのでと即帰って(誘ってくれましたが・・断って)
次の日2日主人の63歳の誕生日です。

ゆっくり起きて遅い朝ごはんを済ませて、主人今日は生ビール瓶生飲みたいと、
1人で飲んでましたら
孫から電話が・・
ジジにおめでとうの電話だと、処が是から定山渓のミリオーネに泊りに行くから
用意しててという電話

いつもです。思いたったら即実行で
はじめは面食らいました・・主人は予定をたてて計画的に行動します。
今の若い人はいつも行動的です。

誘ってくれて、ほんと有り難いです。
久し振りにミリオーネの温泉に入れて前日~の除雪の疲れお陰で取れました。

今年は新年から良い事が続き嬉しい1年になりそうです。
d0130229_2251094.jpg


我がボストムも定位置ですっかり寛いで留守番してました。

時々しか更新できないと思いますが
皆様今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
# by junjun0710 | 2010-01-04 22:54
今年津別小(母校・・6年の1学期迄で・卒業は札幌美園小でした。
同期の幼馴染の方が送って下さりました。

懐かしいWWです。
私は名簿に勿論記載ありませんが姉2人兄2人の名前が各期にありました。

昔の写真や現在の写真
子供の姿見ても
凄い年代が感じれます。

昨日届きましたが、暫く見入って懐かしい気持ち一杯でした。
兄・姉にも近い内見せたいと思います。
皆・きっと懐かしいと思いますよ

12月25日クリスマスも終わり明日から孫のスキースクール(藻岩山)
送迎です。
安全運転に心がけ無事30日迄終わるように・・・

スキー私も滑りたいWWW
でも・右膝靭帯断裂してから・・・娘・主人に止められてます。
購入したばかりのマイスキー今・どこに??
多分処分されたのでしょう。

もうとっくに諦めてますが・・1度孫と滑りたかったかな・・
[PR]
# by junjun0710 | 2009-12-25 23:24