絵(油絵and淡彩)の部屋


by junjun0710
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

藻岩山登山!!

今日・・何年ぶりかで藻岩登山を2人の孫と(4年の男)(2年生の女の子)
登山口迄車で・・藻岩スキー場側ですが。

午後2時に登り始め・普通の登山道は時間が掛かるので
スキー場のA・Bコースを(近道・・と云われてます)がキツかったです。

2人の孫の母・・我が娘は、幼稚園の遠足で毎年藻岩山登山を行ってました。
園児は元気に行きは登山道を、楽しんで全員登山できました。
一緒の親の方がかなりバテバテだったのを、思い出して登山してました。

孫2人にも母やJUNババも幼稚園の時~登ってた・話から
じゃー私も登ると2年生の孫がいい、兄は、行かない・・・
好く話をして、登山する事に・急に決まりました。

風もあり結構涼しいので快適でしたが、途中で私は後悔です。
2人は流石・スポーツで鍛えてますので、
リュックを途中から背負ってもらい・・労わられて登りやっとロープーエー降り場に着きました。

そこはもう霧の中・・おまけに頂上行きのリフトが休止中
悩みましたが、そこへ・リスバスなる無料のばすが・・
ラッキーと、3人で飛び乗り多分霧の中の頂上へ
3分ほどで着きやはり霧の中
d0130229_2254181.jpg

何にも見えません
d0130229_22561621.jpg


531,03m藻岩山
40分で登るのこの年齢では無謀でした。
普段からもっと、運動するべきと深く反省してます。
2人は流石元気で体力がある・・・明日足パンパンにならないよう
お風呂上り、湿布べたべた貼ってます。
でも、好い経験させれた・いえしました。
[PR]
by junjun0710 | 2009-08-14 23:05