絵(油絵and淡彩)の部屋


by junjun0710
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年初めて茸採りに・・

主人と2人で滝野~石山迄
2年振りに茸採りに行って来ました!
収穫・・・
d0130229_1703055.jpg

平日なんですが、沢山の人が山に入ってました。
我われは・・奥に入らず道端です。
落葉茸ありました!!
d0130229_1732651.jpg


こちらは盃しめじ・・美味しいのですが
お酒・アルコールと一緒に食べると悪酔いすると・

まだまだ是から~数回行くと思います。
昼食は早速茸汁に
美味しかったです。独特の香りと食感で満足Wでした。
いつもですと、回りにお裾分けですが
今回は自家分しか採れなかったので・・
気持ち良かった
美味しかった


只・・山の中・いえ道端に沢山のゴミが・・
母の実家の石山も
ちょっと入るとゴミWW
せっかくの自然が心無い人の為に破壊されてます。
札幌は7月~ゴミが有料化され
さらに拍車をかけてるようで
山が泣いてます。
[PR]
by junjun0710 | 2009-09-09 17:20