絵(油絵and淡彩)の部屋


by junjun0710
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

忘年会の時期!!

12月になり今年も後27日だけ。早いです。
回りも自分も悲しい別れが多くていつもより早く感じます。
嬉しい事も悲しい事も・・・・・皆が通る道です。でも自分に関わると
^^;悲しみが強く立ち直る迄にかなりの時間がかかります。
1日(土曜)に友人夫妻が、忘年会をしょうと誘ってくれました。
主人は現役時代は4-5回それ以上だった時も。
今では私のほうが多く忘年会??を。
まだWありそうです。年忘れの会といっても私はまったく飲めずに食べるだけ!
で-運転手です。
今年はまだ札幌積雪無くて運転助かってます。
それでも夜はブラックアイスバーンに気をつけないと^^;
11月30日はどこのスタンドも駆け込み給油で夜遅くまで混んでました。
近くのミュンヘン大橋のスタンドは安くて有名ですが、パニクッッテました。
国道に面したスタンドで大渋滞をおこしてました。
ガソリンと灯油は是から1番の消費の時期です。なんとかして欲しいですね。
d0130229_2211221.jpg

先日絵の仲間から習ったキュウビックキヤンパスに紙粘土を使って乾かしてから
クレパスで色をぬりその上にアクリル絵の具で塗って乾かす。
d0130229_2272873.jpg

油絵と違って過程が早く乾く時間だけかかる。
孫が来て一緒に出来た作品
中々良い出来かな??
只ーポロポロと紙粘土が色塗りの段階で剥がれ落ちるのがまだ^^;課題です。
でも童心に帰って作品を完成させる喜びは最高でした。
[PR]
by junjun0710 | 2007-12-04 22:14