絵(油絵and淡彩)の部屋


by junjun0710
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2人の母・・

実家の母は95歳・・寝たきりですが、まだ会話は出来ます(時々ですが私は誰かな?)
我が家の母86歳・・同じく寝たきりですし会話まったくできずに、でも食欲は旺盛で(刻み食)

昨日宮の森病院にお世話になってます、母の処に介護士さん(22歳の若い男性が)コンニチハと母に
声をかけましたら・・今日用事無いから帰って良いよと母の声が(嘘・・・ビックリです)
今可愛い孫が来てくれてるから、あんた・帰りなさいとマタマタ声がはっきりと。

母には男の曾孫は居ても、孫は女の孫4人だけです。
きっと、優しい介護士さんが曾孫と思って嬉しかったんですね。
お願いして帰って来ました。
久し振りに返事以外の声が聞けて嬉しかったです。

私も今日娘夫婦の招待で食事して主人がビール飲みすぎて泊って来る予定が、急に帰ると・・・
1度言い出したら頑固なんで、どうしても帰る。
子供の駄々っ子です。
運悪く車がキー操作できなくなり、急きょ娘に送ってもらい明日車運んでもらう事に。

娘・・母大変だねと(小声)で母2人だけでなく、父が息子みたいに母に甘えてる。
でもそうしたの・・母なんだからね
身体気をつけてねと・・そうです。

今の私は身体気をつけてまだまだ元気でいなくては、と思って娘に送ってもらいました。
[PR]
by junjun0710 | 2009-02-20 01:34