絵(油絵and淡彩)の部屋


by junjun0710
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日・・凄い悲しい事

久し振りに美術部時代のお友達~悲しいお話を電話で聞きました。
以前も書きましたが、彼女は凄い絵を描いてましたが、蜘蛛膜下出血で,10年前に倒れ
以後中村脳神経外科を入退院繰り返し5年前白老の施設に入ってましたが、介護保険の見直しで
出され、自宅のマンションで、先日自殺未遂を・・・
その時もビックリしましたが、
今度は妹さんが脳梗塞で倒れ、入院されたようです。
なぜこんなに不幸が重なるのか・・
何もしてあげられないハガユサが私が感じるのですから、彼女はきっと何倍も悲しいと思います。
妹さんはまだ、家族が御主人がちゃんといらっしやるので、心配しないでと、病院も知らせてくれないみたいです。
私が、言ってあげられるのは、自分の事だけ今は考えなさいと。
今・太平にある施設に入居できましたが・・回り殆どが認知症の方や寝たきりです。
彼女は左半身麻痺が残ってますが・・頑張ってリハビリをしてます姿には涙が出ます。
離婚され、2人息子さんを育てて、20で次男を亡くされて、

今日ほど自分が如何に恵まれて幸せの中なんだと思いました。
普段何気ない事にも感謝して、是から生きて行こうと思います。
d0130229_2334174.jpg


d0130229_23351890.jpg


沖縄・・の写真です!!
[PR]
by junjun0710 | 2009-07-15 23:36