絵(油絵and淡彩)の部屋


by junjun0710
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2007年 11月 30日 ( 1 )

今日も宮の森病院で~

今朝10時に母の主治医から是から母の治療方針と経過報告があるので、いつもより
早くにでかけました。
2週間でかなり認知症も進み言語もできなくなり、現状維持しながら経過様子見となり
ました。
良かったのか?悪かったのか?複雑な気持ちです。
でもー母はとっても穏やかな顔になり、安心してるのがわかります。
ベッドも空気圧で変えられるベッドになり、抵抗を出来るだけ少なくするようにと配慮され
てました。ありがたい事です。
お昼になり、今日のメニューは生寿司の握りでした。
でもホールで20人位の方が食べてましたが、ほんとに握り寿司と喜んで食べてる人は
何人もいません。
勿論母はミキサー食で別メニューですし、病気の症状でちらし寿司や刻み寿司等色々
ですが、
母も以前握り寿司が大好物で良く食べてましたのでー食べさせたかった^^;
今お昼だけ経口食です。今日も足りなくて、全部終わってもまだ口を開けて欲しがって
ました。
ケアさんは1人で何人かを食べさせてくれます。
せきるだけ行って上げたいと^^ 。
宮の森病院はとっても高い処に建ってて見晴らしは最高です。
最上階に(5F)展望ロビーがあり家族とのんびり談話したりお茶したりとっても良い
空間があります。
良い環境施設に恵まれた病院だと思います。
[PR]
by junjun0710 | 2007-11-30 17:54