絵(油絵and淡彩)の部屋


by junjun0710
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 163 )

今日孫の処へ・・
近所で小さなお祭りでした。
前日娘と孫で行ってきたらしく
ヨーヨーと綿菓子・ハッカパイプが!!
懐かしかったです

私は綿飴が大好きです
ちゃんと買ってくれてました(笑)

別の処3里塚神社も小さな規模でお祭りを
でも・・行かないよ(私ババは行きたかったのに)
残念
故郷も・確か8~9日と秋祭り
駒踊りが有名でした・・・暫く見た事ないのですが
今でもしてるのかな?

北海道神宮祭は規模が大き過ぎです
やはり小さな村祭りが懐かしいです。
d0130229_22355665.jpg


リトルコーンの絵を描いてみました
以外と好きかも!
[PR]
by junjun0710 | 2009-09-12 22:39

屋中秋谷さんの作品!

先日の2人展の作品
合わせ木模様・・・ある日の空
d0130229_20452786.jpg

一目で惚れました!

今日秋谷さんがお忙しい中届けてくださりました
我が家の玄関の指定席へ
ぴったりWWW
嬉しいです。
屋中さん有り難うございます
d0130229_20512032.jpg
d0130229_20521398.jpg

ボタン・・素敵なボタン頂きました!
携帯ストラップ・・根付け
d0130229_20553577.jpg

毎月MIHOさんから頂いてますカレンダー9月ぶんとっても可愛いカレンダー
色鉛筆画です
夢の有る作品ですよね
[PR]
by junjun0710 | 2009-09-11 21:04
9月10日・・先輩の息子さんが結婚!!
       後輩の息子さん・・双子ちやんのぱぱに
       後輩が3人のお孫さんに
こんな良い知らせ嬉しい事が2重に聞けて
こちらまで幸せな気持ちになりました。

d0130229_219886.jpg

我が家の胡蝶蘭2度目の開花で綺麗に咲いて祝ってます
d0130229_21115639.jpg

今描いてる水彩画
d0130229_2113133.jpg


我が家にも良い事おきないかな・・・
毎日ゆっくり気ままに暮らしてる事が
一番素敵ですね!
好きな絵を描いて時々山に茸採り
健康だから出来るんですよね。
幸せなんです・今一番
[PR]
by junjun0710 | 2009-09-10 21:18

今年初めて茸採りに・・

主人と2人で滝野~石山迄
2年振りに茸採りに行って来ました!
収穫・・・
d0130229_1703055.jpg

平日なんですが、沢山の人が山に入ってました。
我われは・・奥に入らず道端です。
落葉茸ありました!!
d0130229_1732651.jpg


こちらは盃しめじ・・美味しいのですが
お酒・アルコールと一緒に食べると悪酔いすると・

まだまだ是から~数回行くと思います。
昼食は早速茸汁に
美味しかったです。独特の香りと食感で満足Wでした。
いつもですと、回りにお裾分けですが
今回は自家分しか採れなかったので・・
気持ち良かった
美味しかった


只・・山の中・いえ道端に沢山のゴミが・・
母の実家の石山も
ちょっと入るとゴミWW
せっかくの自然が心無い人の為に破壊されてます。
札幌は7月~ゴミが有料化され
さらに拍車をかけてるようで
山が泣いてます。
[PR]
by junjun0710 | 2009-09-09 17:20
d0130229_1824399.jpg

d0130229_18255776.jpg
d0130229_18263780.jpg

やっぱり・・素敵です
とっても蔵と作品がコラボして良い雰囲気でした!
MIHOさんの作品も益々磨きがかかり
秋谷さんも作品1つ1つ繊細に仕上げてありどれも
良かったです。
今日が最終日で・きっと今は搬出に忙しいでしょうね。
お疲れ様・素敵な作品見せて頂き有り難うございます

私も作品描きますね。

今日の我が家の収穫です
d0130229_18363422.jpg

今年はトマトが沢山W
2年振りのパプリカです
今日収穫しました!
サラダで頂きます。
人参は・・・だいぶ間引きましたが、小さい
でもサラダで
頂きます!!
[PR]
by junjun0710 | 2009-09-08 18:41

収穫??

収穫の秋ですね!
孫の家の裏庭に南瓜が・・・1個だけ大きくなってます
食べる事できますか?
d0130229_1441336.jpg

植えたのでは無くて・・・にょきにょきと大きくなり
沢山実が付いてましたが
1個だけが大きく育ちました。

こちら・・我が家の前の堤防の脇に
d0130229_1485582.jpg

自然に林檎の木が
d0130229_14102950.jpg

今年は沢山林檎が!!
自然に何にも手入れせずに
1年おきに沢山林檎実ってます。
誰も取らず・・・鳥の食材に
d0130229_14164941.jpg

我が家のしゅうめい菊もまだまだ元気に咲いています。
[PR]
by junjun0710 | 2009-09-07 14:18

新蕎麦・・摩周庵へ

d0130229_2093826.jpg

孫2人と大好きな摩周蕎麦を食べに
d0130229_20111011.jpg

鴨セイロ蕎麦孫・・ザル蕎麦を
d0130229_20125573.jpg

d0130229_20135653.jpg

100%蕎麦粉で量は少なめですので大盛りをお勧めします。
でも値段はリーズナブルですよ

新蕎麦粉・・・
美味しいかったです。
麺は艶々で腰がありお蕎麦の風味抜群です

十割そば処 摩周庵
札幌市清田区平岡3条3丁目6-1
011-882-8160

お蕎麦好きな方絶対お勧めです
是非W食べてみてください!!
[PR]
by junjun0710 | 2009-09-06 20:43

プラドレッド向日葵

向日葵は大好きで良く描きますが
今日は赤い??
プラドレッド向日葵を描いてみました
d0130229_22235031.jpg
d0130229_2333427.jpg

前回の向日葵
d0130229_2335317.jpg

油絵では・・
枯れた向日葵ばかり描いてました
[PR]
by junjun0710 | 2009-09-05 22:24

朝・・時計台ギャラリー

今日・竹津さんから案内ハガキ頂いてました道展会員5人による
水(火皇)こう展に行って見せてもらいました。

凄いWWみなさん流石道展出品者・会員です!!
どの作品も水彩と思えない位迫力・ダイナミック・かつ繊細さも
素晴らしい作品ばかりでした。

竹津さんの作品・・いつもながら・・素晴らしい・・・
納屋の風景を自分の感性で
表現して納屋を描けるなんて感動しました!


私はゆっくりW是から描いて行きます・いつも
マイペースで

その後宮の森病院の母の処へ・・
最近食欲が落ちてます
ゆっくりじかんを掛けて昼食(ミキサー食)を食べて帰って来ました。

d0130229_1739166.jpg

昨日の教室でのモチーフ作品です
[PR]
by junjun0710 | 2009-09-04 17:41

電信柱が???

我が家・お隣の電信柱が
d0130229_18333881.jpg
d0130229_18342613.jpg

なんという種類か?お隣が3年前に電信柱に絡ませて・・
今年は・・
d0130229_18363673.jpg

昨年北電の方が・・見えてましたが
来年はどうなるんでしょう

今年最後のトマトが・・
d0130229_18391254.jpg

きゅうり・ナス・トマト
水菜・・凄い立派でした(映像なし・・残念)
そうそう・何度も失敗してましたパプリカ
今年やっと1個だけ黄色に!!
d0130229_18431376.jpg

高いパプリカに・・・
赤いパプリカは
d0130229_1845928.jpg

沢山実のってますが・・緑・・ピーマン??

今年初めて黄色のパプリカ収穫できそう・・嬉しいです
[PR]
by junjun0710 | 2009-09-03 18:48