絵(油絵and淡彩)の部屋


by junjun0710
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブログ開設1週間め!!

昨日今日と嬉しいブログのお客様で^^大感激です\^^/
まだやっと操作をできるようになって、間もない若葉のJUNの部屋に絵でお世話になってます
個展ですかいさんとウサギさん御夫婦から~お祝いの書き込み別々に頂、大変感激です。
ブログのプロ級の御2人から~ありがとうございます。
後小学校の担任であった恩師からもお祝いメッセ頂大変光栄に思っています。
その先生は現在北見在住で昨年の姉妹展にもわざわざ来札して下さいました。
校長先生を退職され、今は奥様と2人で過ごされてますがー今でもjun子ちゃんと呼んでくれ
とっても穏やかな先生です。
津別の田舎で6年までその後札幌へ転勤してから今まで私はとっても良い先生にいつも巡り会えたのが私の財産だと思ってます。
人との関わりも今の世の中親を親とも思わない子、又逆に我が子を虐める親ー目をそれたく
なる二ユースが多くて悲しくなります。
きっと親が人との関わり方を教えなく育って又親になるから~~
私は恵まれてる事に感謝Wです。
本当に有り難うございました。そして是からも宜しくです。
[PR]
by junjun0710 | 2007-09-28 22:13

やっとすこしづつ~~

d0130229_2351358.jpg
今朝から雨で大通公園のスケッチ散歩もお休みでした。
寒い一日だったから~参加してたら風邪ひいたかも^^
まだ紅葉はしてないしー家で絵を描いてました。
ポータブルストーブ点けてぬくぬくと来年の50号に描く構想を練ってました。
がーなかなか決まんなくてー今年30号ーの高島漁港の風景でしたが~
又別角度の漁港を描こうかな??思案してます~~
そうそうー今年の高島漁港の絵ー奨励賞と来年のカレンダー賞を頂嬉しく思って
今からカレンダーになるの楽しみです^^
2年間姉がカレンダー賞を頂羨ましかったんですよ。
今年は私が^^
来年も頑張ってみますが3年連続は難しいみたいですがーめげずにー挑戦あるのみ
そのためにー絵を描いてるわけじゃないし~~
この絵も昨年のです
[PR]
by junjun0710 | 2007-09-27 23:52

やったよ~~!WWW

やったよWW
やっとー今日初ブログのーお客様!記念のNO.1
自分でログインできないのにー手もみやさんー自らログイン設定してくれました!^^
あ ーりーがーと。です。^^。
みんなのブログは綺麗で文学的な書き込みで~写真の添付も絵の添付も
完璧です。
でも私もいつか?少しづつでも、出来るようにガンバルよW
自分でもまだ夢みてるみたいです。
昨日友人の展覧会で話がでたんですが携帯メッセはみんなできるけど~PC~プログ
開設した事みなビックリしてました。
娘や若い人なら、後仕事でPC使ってたんなら簡単ですよね。
私はほとんど今まで家にパソコンあっても使えなかったし~いつも~もったいないなー
思うだけでした。
最初は簡単なゲームでキーボードの操作を覚え時々娘2人に習ってほとんど独学で
ですから~苦労しながらーでも楽しんでます(笑う)
d0130229_21334754.jpg

昨年の絵始めて撮り込めました!!
名前本間になってる;^^;
[PR]
by junjun0710 | 2007-09-26 21:40

きょうもー無理~~

なんでかな??~
私のブログを開設したのにーみんなにー見てもらえない;^^;
誰か教えて~~
叫んでも答えてもらえない;;情けないな~~
絵を描いて絵日記ふうにしたかったのにー
絵も入れられないで困ってます。
娘ー来てくれるのまだまだ先だって~~
しょうがないーしー
寒くなってきたから~風邪ひかないように気を付けなきゃ~~
明日は友人のグループ展に行って久し振りにー昔?の絵の仲間と
会えるし早く寝ようかな~~
最近我が家の猫が寒がりでー歳13歳の老猫でー仕方ないけれど
私の上で大きくなって寝てくれるんでー困ってます。
自分ーは寝相悪いんですが間をきょうに寝てます。
[PR]
by junjun0710 | 2007-09-25 00:12
昨日開設したばかりーです。
お花が大好きでー小さな庭にガーデニングと家庭菜園を欲張ってます!
今年はミニトマトとキューリが豊作で2人でー食べ切れないほど採れました。
茄子やピーマンはー不作かな~
ミニトマトを近所のお孫さんに採らしてあげました!すぐお母さんがー感激して
お礼をいわれました!
余計な事したかな?と思ってた時だったんでこっちが逆に感激です。
無農薬栽培で味も美味しいので大変喜んでくれました。
近頃はー悲しい出来事多すぎる;;
小さな幸せでも嬉しく感じます!私だけ~~(笑う)誰かのフレーズ!
最近家の周りで小さな子供見かけません~ほんとに少子化なんですね。
我が家の孫2人来た時は表で思いっきり遊びます。
周りの皆さんに少し煩いかもしれない~でも大きな声で遊ばせますー
いえ逆に遊んでもらうん~です。パワー全快で~
ほんと些細な事が喜びです!
[PR]
by junjun0710 | 2007-09-24 00:00

始めまして!!

自分のプログを始めて (娘に開設!)してもらいました!!
この歳でー恥ずかしいけどー歳関係ないしー背中押してくれる人もいて!
最初はー絵日記から、と思ってます。
日ごと秋がー近づいて朝夕はぐんと気温が下がり寒い季節に~~~
九州ではーまだ残暑が30度越えてるそうなー北と南ー日本はほんと違いますね。
今日の絵は無しですが~~頑張ってー挑戦してみます。
まだまだ大きな若葉マークですがー皆様宜しくお願い致します。
[PR]
by junjun0710 | 2007-09-23 01:04