絵(油絵and淡彩)の部屋


by junjun0710
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0130229_2112773.jpg

今日の淡彩スケッチ10分で描きましたーでちょと未完成?かな~~
とても
良いお天気でー北大構内のスケッチ散歩の授業を久し振りに参加して~
イチヨウの紅葉が綺麗でした。先日TVで放送してたので沢山の人で絵を描くなんて
できませんでした。
d0130229_2038772.jpg
d0130229_20394592.jpg


ポカポカと暖かくて観光客だけでなくー沢山の市民も紅葉を見に来てました。
ポプラ並木ー第二農場迄ユックリ散策して歩いてるともう薄らと寒くなって
第二農場でスケッチと思ってましたがー3時過ぎるとさすがに冷たくてブルブルと
さっと1枚だけハガキに淡彩を描き終えて帰って来ましたがーまだ頑張って描いてる
人も居ましたがー風邪ぶり返すのも嫌だったので2人で先に帰りました。
d0130229_20495146.jpg
d0130229_2051136.jpg

[PR]
by junjun0710 | 2007-10-31 21:06

今日ー母の病院に早く着きそのまま車を走らせて久し振りに大倉山シャンツエに
行って見ました。紅葉がみごとで綺麗でしたよ
d0130229_0334835.jpg


先週は未だ紅葉きれいじゃなかったですが~~
d0130229_036781.jpg


観光客が沢山でバスから降りてー皆歓声をあげてました。ほんときれいでしたよ。
あまり綺麗なんでー暫くボーット見てました。
d0130229_0405759.jpg


でー母の病院にギリギリで着きました。宮の森病院なんでほんとすぐ側が大倉山
なんですよ。
[PR]
by junjun0710 | 2007-10-26 00:46
d0130229_1103237.jpg

マレーシア2
d0130229_113692.jpg


主人のddd大フアンのーGYが3連敗で^^;負けてしまったよ~~
娘はー日ハムがパリーグ優勝で^^盛り上がり我が夫は情けない~1勝も出来ない。
とー愚痴ってます。
私は中立でそんな2人をー後ろでー見てます^^;
でもー本音はー内心ホットしてます。
だってー日ハムとGYの試合になったらーヒヤヒヤです。
札幌市民としては日ハムが優勝できて2連覇となったら凄いことにきっと欠くデパート
スーパー優勝セールで又盛り上がりー経済効果絶大ですよ。
主婦としてスーパーのセールは嬉しい限りですよね^^
北見在住の恩師は夫といえーそれ以上にGYフアンでしてーきっと今夜悔しがってると~
2人に慰めの言葉をかけましょう。
ちなみにー我が夫はー凄く早くベッドに入って寝てます。悔しいのでしょうね^^;
今年の野球はもう見ないだって~。
[PR]
by junjun0710 | 2007-10-21 01:14
マレーシァに娘夫婦と孫と6人で行って観光して来ました!
札幌の気温13-14度 現地でいきなり35度の湿度の高い気温です。
私は行く前に風邪をひいてー引きずって旅行する事になりました^^;
でも暑さには強いので楽しく観光できました。
自分の中でアジアー古い街並みー寺院やー回教寺院だらけ~でもクアラルンプールは
高速道路が無数に交差して高さ452Mのペトロナスツインタワー88階建て等見てると
東京と違わない感覚になりましたがー1歩裏道はーやはりアジア独特の下町が広がって
凄いギャップを強く感じました。
時々独特のスコールにあってテレビ報道で見たり聞いたりしてましたがスケールが違います。
30分もすると今度は湿度と暑さー現地ガイドさんはスコールの後は涼しいと言ってましたが
さすがに私達にとっては暑く感じました。ホテルー観光バスーマレー鉄道ーは寒い位クーラー
効いて一端外は35度皆身体ついていくのがやっとです。
孫2人は全然気にもせず元気に走り回ってました。
d0130229_0211571.jpg
d0130229_0235441.jpg

どこへ行っても日本の観光客でいっぱいでした。
d0130229_032625.jpg

郊外のパツー洞窟ー階段350段登ってお参りするんでーきつかったです^^
d0130229_038529.jpg

お花のロウソク   又近いうち写真アップしますね!
いろんな事を経験できました。
[PR]
by junjun0710 | 2007-10-18 00:47

今朝の雪虫凄い~~

d0130229_15573128.jpg
もうすぐ秋を通り越して札幌は寒い寒い冬将軍のおとずれま近~~今朝外でー雪虫が沢山舞って植木鉢を中に入れようとドアを開けたらーほんとー雪が?と思うほどの大群?でビックリ
目の中に入りそうになりめがね掛けて鉢を玄関に入れました。我が家はー藻岩山が近くて毎年
外の地域よりも多く感じてます。
余り気持ち良いとはーいえませんね。
今朝10時~パソコンで札幌ドームのチケット予約(抽選)でつなぎ続けやっとチケット抽選の
権利を受け付けてもらえました。
TELは全然つながらない^^;娘の為になんで?と思いながら^^電話かけてる自分ー親ばか
ですね^^
まだー決定して無いのよー日ハムーフアンの上の娘の為・・・・・・
風邪もなんとか良くなりー私は出かけます!!下の娘夫婦と孫と主人と6人で^^
やっと荷物も出来て後は朝出かけるだけです!猫のトムは1ぴきでお留守番^^;
上の娘が仕事の帰り時々トムの様子見てくれます。-で安心して出かけられますが^^
ペットは癒されますがー出かけるときー大変ですよね。
仕度始めるとウロウロ落ち着かないからーきっとー置いてかれるの感じてるんですね^^;
でもー今年の長い旅行は最後だからね^^~ちゃんと留守番してね^^言い聞かせてる自分
が可笑しい(笑う)
ではー行って来ますね!
[PR]
by junjun0710 | 2007-10-11 15:58

寒いブルブルの一日

まだ風邪をひいててみんな着々と絵を描いてるのに私は何をウロウロしてるん^^;
中々先に進めない^^;あせって^^あせってる。
今年は全然絵を仕上げてないし;淡彩も油絵も全て中途色々あってと言い訳で自分を
ごまかしてる。一番嫌な自分です。
遊ぶ楽しみ求め色んな処に旅行に出かけ12日からマレーシャに娘夫婦が連れてってくれる。
風邪早く治さなきゃ^^;それもあせってる。
そんな自分を癒してくれるトム君?
d0130229_22433460.jpg

いつも丸くなってます
d0130229_22453740.jpg

自分は人間と思ってますー多分^^
d0130229_22473841.jpg

最近特に目に付く看板
d0130229_2249621.jpg

人は大きく気は長ーく腹はたてずに横にして心円く己は小さく
ハトのマークの引越しセンターの豊平川の堤防横壁に以前から架かってます。
この画像全て携帯で撮った写真です。少し画像がぶれてますが^^
早く風邪治して孫達と旅行楽しんできます。またー良い写真撮れてたらアップしますね^^
[PR]
by junjun0710 | 2007-10-09 23:05
札幌の最高気温が18ど~19度と20どをワル季節に~~
秋の季節はーいろどりも鮮やかで良く絵になるんですが~もう
我が家の庭はシュウメイ菊が満開で秋の終わりを告げてる見たいで少々寂しい気がしてます
d0130229_036480.jpg

我が家のトムも大分歳のせいかより一層寒がりで一番日の当たってる処に長ーくなってます。
[PR]
by junjun0710 | 2007-10-07 00:47
ANAニューホリデーバスツアーでサンゴ草を見に姉夫婦と4にんで参加して楽しんで来ました
道新では未だ綺麗な写真でしたが~やはり少し遅かったかな^^;
姉も私も美幌ー津別の田舎育ちでー能取湖近い場所に住んでいましたがーその頃はー今程
有名というかーあまり無かったみたいです。
d0130229_21423290.jpg

それでも良い処みつけじっくり写真撮って見ましたがーまだまだ若葉です。
なかなかー全部上手く撮れてない^^;残念
d0130229_21461337.jpg
d0130229_21472148.jpg

もう少し写真小さく取り込みたいんですが??^^;
でも一眼レフはーもう重いのでー娘のお下がりのCANONPowerShotA400noデジカメを
最近やっと使えるようになって少しらくですがーほんとは1眼レフのシャッター音好きなんですがーやはり歳ですね^^;でも思ったより画像自分として良かったかな!おもいます^^
又楽しい旅行に出かけたいです~~
[PR]
by junjun0710 | 2007-10-04 21:59
孫が1人お泊りしてくれ~またまたーパワー全快で遊びました^^
最近は付いていくのがやっとでー是でも弱めのパワーなんだって^^;
孫の全開パーワー今から恐ろしいかな^^;
普段からーサッカーとプールで鍛えてるしー私の歳で勝てるわけないけどー
成長の早さに来る度驚いてます。
でもー虫(カブトムシ)以外全部にがてで、いまだに蝶が大のにがてで
妹に大声で助けを呼んだり逃げたりしてる姿に思わず笑ってしまいー兄の
プライド傷ついたみたいです。それからこっちが気をつけてますが(笑う)
それでも今日ートンボを捕まえたよとーそおっと両手でおおいー見せたらー
すぐさよなら~と逃がしてあげてる姿に我が孫の優しさと少し虫?を捕まえられる処を
見せたかったんだな~なんて思ってます。
でもー小さな蝶が来て逃げ回ってるのはー変わってないようす^^
清田区でーもう雪虫が飛んでたよ~~ほんとかな??今年TVでもまだ聞いてないし
北海道はー雪虫が飛び始めると寒い雪の季節;;なんだか今年の暑さが~~
私は3日4日と網走の能取湖の珊瑚草を見にいってきます。
いつものー姉夫婦と4人今回はーバスツアーです。
今日の新聞で珊瑚草が綺麗に紅く色ずいてる記事みましたがー今から楽しみです^^
写真綺麗に撮れたらアップしますね~~
[PR]
by junjun0710 | 2007-10-02 00:25