「ほっ」と。キャンペーン

絵(油絵and淡彩)の部屋


by junjun0710
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

我が家のトム君は壁や椅子を普通猫が爪とぎするのにしません。
なぜか・・・絨毯が^^;でいつも安い絨毯を(アクセントラグを)
毎年2回取り替えることに。
時々旅行で留守にしてもイタズラは全然せず・・多分寝てばかりだと。
先日椅子を入れ替えてやっと落ち着いたと思ったらなぜかトムが、椅子で
爪をかけて、伸びを^^;
おおおねがい・・・それだけは止めて。
もう、多分椅子は簡単に取替えないよ。
あまり怒ってもトムには・・・で結局椅子カバーを掛けました。
もう安心です。
以前は子供が汚したりするので、我が家はいつも椅子カバーをしてました。
何枚か作って時々変えてましたっけ。
今はトムも気に入ったらしく何時ものクッションで丸くなってます。
やっと平和が・・・良かったW
でもみんな、愛猫さんはどうしてるんでしようね??
私、トムには悪いんですが未だに犬のほうが・・・好きで^^す。
そうそう、今プログで猫鍋って流行ってますが??御存知ですか?
娘がトム用に土鍋を・・・他の猫はどうしてか土鍋を置いておくとその中に器用に丸くなって、
入る。何匹も一緒に重なり合って入る姿が可愛いです。
でもやっぱりトムは無理というか無視でジャマダーと言ってる見たいです。
いつか入るかな?全然気配なしです。
きっと気にいらなかったんです^^;ね
[PR]
by junjun0710 | 2008-01-31 00:59

始めまして!仏太様

先日娘夫婦がプレゼントを45型AQOS余りの大きさに主人も私も唖然・・・
嬉しい悲鳴です。
その前にソファーセットも^^
今迄使ってましたのは余りに大きくドアから入らず窓のガラスを外して入れた物で、
勿論出す事も出来ず^^;結果壊して出す事に。
清田の兄夫婦に手伝ってもらい何とか全部破壊しました。
なんと中はスポンジの山で・・・兄が全部細かに縛ってくれ助かりました。
大型ごみで出さずに2回に分けて全部処理できラッキーでした。
で我が家の居間は雰囲気が・・変わり我が家のボスとムも目をギラギラさせて、
TVを点けると凄い反応します。
あんなに大きさにビックリしたのにでも・・慣れると全然大きさが感じない位です。
凄いプレゼントです。
幸せを感じてます。
後は冷蔵庫かな??・・まだまだ使えますよ・・・
土曜日は長女が親孝行スープカレーに又カイエンに連れてってくれました^^。
この日は凄い雪で朝から雪と格闘してました。
でお疲れカレーです^^
大変美味しかったですし・・・以前からプログを介して仏太様とも初めてご一緒カレーを
嬉しかったです。
素敵な時間を有り難う御座いました。仏太様。
[PR]
by junjun0710 | 2008-01-28 01:45
札幌発進のスープカレーに娘が土曜毎にいろんなカレーを食べに連れてってくれ
私も元々カレー大好き人で娘と一緒に嵌ってます!!
一口にスープカレーといっても色々でカーレー雑誌も多々あります。
娘を通していろんな方とカーレー仲間とまだ御一緒してないのですが年間で666食とか
ちなみに昨年は600食位食べられたとか!
私も結構頂いてます!
香辛料を沢山使ってそのお店独特の味を試行錯誤して出してますので、ほんと
飽きないです。
拘った食材とお店の雰囲気造りー札幌だけでも300店近いお店が・・・
最近は藤のにある藤乃屋さんのスープカレーが美味しく家から近くて結構行ってます。
何処もマスターママさんが気さくで良くお話をできます。勿論混んでたら・・・
先日以前から誘ってくれてた月寒のカイエンに行って来ました!
ほんと美味でした!!
d0130229_021633.jpg
d0130229_033266.jpg

海鮮ソース(カキ)でした。牡蠣に拘ってるだけあって凄くジュウシイーでした。
結構辛くて中辛のハバネロ???とか
大変美味しかったです。
[PR]
by junjun0710 | 2008-01-21 00:13
昨日娘の仕事の大先輩蜘蛛膜下出血で突然お亡くなりに^^;サービスカウンターを
手ほどきして頂いた方が・・・車を運転中に突然体調が悪くなり、車を端に止められたから
事故にならずに・・其のままお亡くなりに^^;
未だ61歳ー若すぎます。
で娘も泣きながらー母気を付けてねと一言・・・私も偏頭痛もちで年に1-2度MR検査とCTを
受けてます。だからー安心とは言えないですが・・・
今朝早めに出て母の病院へ・・今日も良い笑顔でした。美味しそうに食べていつもなら、
ゆっくりと話てくるのですがーごめんねーさよならして、友達の処まで迎えに行きSUVACOへ
今日は2階でしている子供の絵教室のお迎えママが沢山でした。
多分その時掲示板がcloseに確か火曜が定休日でしたから??ドア開いたので中へ・・・
やっぱりOPENでした。
ユリイカのオーナーと昔からの仲間の一人で伏見に住んでます。
近いからとまだ1度も来てなかったので、とっても良い雰囲気でパスタも美味しく頂いて
絵も又ゆっくりと竹津さんのタッチの良さと構図の録り方を学んで来ました。
d0130229_1930445.jpg

マレーシアのツインタワーの中?っだったかな??
なんの意味も無く撮ると??
今朝からいろんな事を感じた一日でした。最後に又素敵なじかんを持て良かったです。
[PR]
by junjun0710 | 2008-01-18 19:37
天気予報で午後から雪***がと言ってましたが、たいしたこと無く済み
宮の森の坂も普通に通れ滑ることなく安心でした!
母もお風呂に入れてもらって^^久し振りに笑顔がみれました。
絵を描く事を一番喜んでくれた母理解できなくても、一日の事を話したり、曾孫の2人が
冬休みで泊まって帰った事等を手をさすりながら話して時々にこっり笑うと私も
嬉しくなります。
絶対心に届いてると!隣のベッドのおばあチヤンは100歳ですが寝たきりです。
計器が全てつき可愛そうです^^;
母はまだまだ元気でお昼だけ経口食でとっても美味しそうに喜んで食べてると
元気になってほんと良かったと・・・思います。
私も健康に気をつけて是からも穏やかに過ごせるようにと強く感じてます。
d0130229_1924739.jpg

洞爺湖・ウインザーホテル
[PR]
by junjun0710 | 2008-01-16 19:06
孫が泊まっててー明日の絵の授業諦めてましたが、急に今夜帰る事になり
冬景色の授業出席出来る事に^^
孫も泊まりたいし^^帰りたいと微妙に心揺れてる様子に^^でも結局親と自分の家に
多分もう爺・婆の家にはそう長く泊まる事は無いでしよう。
自分の生活活動が確立されて・・・そうなるとちょっと寂しいかな??
周り見ていてもせいぜい低学年迄です。
私も4月の北翔展に向け50号を描きはじめないと^^;あせってます。
明日は8号で冬景色を・・・家では50の下地を今年は丁寧に仕上げてます^^
個展でスカイさんに下地を丁寧にすると良いと拝見し今仕上げ中です。
なんか今年違うかも!!と少しだけ(笑う)
最近透明水彩に嵌ってまして^^油描くの久し振りです。
明日から又楽しんで描きます!
今年札幌雪が少なく助かってますが^^その分寒さが厳しいです^^;氷点下5度が明日の
最高気温****
やっぱり車で行こうかな?
滑って転んでも大変だから・・・
d0130229_084852.jpg

滝のでの冬風景孫が???
[PR]
by junjun0710 | 2008-01-16 00:11
今年初めてギャラリーを回ってゆっくりと絵の先輩と同時に人生の先輩
(とっても私など気楽にお話も出来ないような素敵なお仕事をされて)
お優しくいつもお世話になってます。
宮の森の1等値にお住まいで神宮から直ぐ側で・・・羨ましい限りです。
飾らずにいつも私を受け入れて下さり感謝です。
2人で竹津様のSUVACO・・ギヤラリー喫茶でお食事しながら、素敵な
時間を持てました。
明るく落ち着いた店内で、さりげないお洒落感があり絵が1つ1つ引き立って
ました。
いつも思うんです。どうして??こんなに良い絵が現地で描けるんでしょうね。
さすが^^です。
その後ユリイカに行きオーナーの鈴木さんと又ゆっくりお話して今年もお互い
ガンバル!!と・・・
ユリイカでは自由美術会員の永野曜一様の個展を20日までされてました。
油絵で小品には額がかけてましたが、大きな20号以上にはキヤンバスそのままで
黒いテープで周りを張って額なしでした。又それが雰囲気が良くて・・・額なしでも
ありです。
そんな事感じました。
[PR]
by junjun0710 | 2008-01-10 01:13
おめでとう!と言ってもうすぐ6日です。
早いですね。
皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します。
先日サミット会場のウインザーホテルに娘夫婦に招待され行って来ました!
さすが・・・もう警戒態勢でパトカーが入ってくる車をチェックしてました。
中はまだそれほど変わりは無かったですが・・・
全てが超デラックスで泊めてもらった部屋が9Fのコーナースイートでした^^。
余りの広さで2人では^^;
娘達は孫と4人で私達は2人80M”では広すぎでした。
TVが3台トイレが2箇所広いバスルームにと全てDXでした。
でも食事代は含まれて無く全て別料金で朝食で4000円??ランチ10000円
夕食???いつも旅行してる代金が・・・・食事代??
満室でした。
如何に日本人は・・・(私も含めて)物好きなんですね^^;
でも、普通では行けません。
婿さんに感謝です。
ありがたい事です。
出来ない経験をさせてもらいました^^
カメラ故障して^^;娘が送信してくれたらアップします。
d0130229_0143246.jpg

今年も又沢山絵が描けるよう頑張ります!
皆様宜しく(JUNの部屋も)お願いいたします。
[PR]
by junjun0710 | 2008-01-06 00:20