絵(油絵and淡彩)の部屋


by junjun0710
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

全道各地で雪害が・・・

今年は以上に雪害が昨日からの大雪で千歳~恵庭で吹き溜まりで道路が・・・
何台も車が雪に埋もれるように中には人が^^;
道路管理はどうなってるんでしょう?
何台も動けない状態になる前に通行止めにできないのでしょうか?
28台とか他の地域でも・・・
我が家の車も今日の雪で大きな雪の山に^^;
未だ今年一度も稼動してない融雪槽、この雪ではもう庭には捨てれない。
明日状態を見て稼動します。
灯油が高いので周りも殆ど使ってません。
明日吹雪が収まってたらと思ってますが・・・
予報では?
早く春が来ると良いのに^^;
南の旅番組見て春ですねーコメント聞くたび未だ冬ですよ。
叫びたくなりますよね。
[PR]
by junjun0710 | 2008-02-25 00:31
毎日雪と格闘です。
この時期だけマンション暮らししたいな・・・と何時も思ってます。
除雪していると、色々と、解ることがあるんですよ。
以外と外に出る機会はあっても、お隣さんや近所の人たちとの、
つかの間の井戸端会議?やいつの間にか可愛いワンチヤンを抱っこ
して、お散歩?寒いから歩かないって・・抱っこしてる。
それも高そうなベストを着せて、ほんとにワンチヤン嬉しいのかな?
70歳で一人暮らしの人(女性)いまだに働いて自分で車通勤です。
私より運転上手で半地下の車庫入れもいつも一発で入れます。
私ならきっと2-3回切り返ししてるよ^^;

今夜も娘がお疲れスープカレーにこの大雪の中連れっててくれました。
昆布森産の大きな牡蠣カレーを頂き美味しかったです^^
卵よりも大きな牡蠣??がごろリンとビックリしました。
でも美味しかったので、疲れも癒されました。
[PR]
by junjun0710 | 2008-02-24 01:19
短期間で作品は全て出来てる小品ですが、いざ・・個展となるとやはり気を使いました。
全てサインが入ってない^^;。
みんなは出来上がっただんかいでサインをいれて完成です。
そういう点では・・私は全て未完成でした。
焦りました。
淡彩は大和画材さんで全てお願いしてマットと額縁をお願いしてます。
で汚さないようにマットの上からサインを・・・恥ずかしいです。
是からはきを付けないとと思いました。
今まで小品は我が家の踊り場で・・・ひっそりといました。
淡彩は結構気に入って廊下や踊り場や2階の廊下で展示してました。
今回そんな小さな作品を展示でき嬉しいですが・・・少し恥ずかしい^^;
でも後2週間ないです。
姉や友人も会場でお手伝いをしてくれる。ありがたいです。
なんとか全てでき後ユリイカに搬入を待つだけです。
気持ち切り替えて教室の合同展の北翔展の作品50号取り組みました。
昨年姉と紋別でサンゴ草を見てきました。
あの綺麗な色とサンゴ草再現できるか不安ですが・・・今年は全く違った
ジヤンルで挑戦してみたいと思います。
色んなチヤンスをみなさんから頂け私もチヤレンジWでがんばります。
[PR]
by junjun0710 | 2008-02-19 23:02
明日各ギャラリーに案内状を置いて頂くお願いに回って準備がほぼ完了です。
なんとかオープンできそうです。
全てオーナーや個展でスカイさん夫婦や・・・TOLEDOUさんのおかげと心から
感謝です。この指とまれてん控えられお忙しい中ほんと協力有り難うございます。
今展示する作品並べて嬉しかったりちょっと不安だったり^^;。
複雑です。でもやっぱり思っていなかった個展をできるチャンスはめったにいえ・・
私には2度と無いと思います。
3月4日~9日まで楽しみたいと思ってます。

最近ボストムとあまり構ってない^^;夕べ遅くまでパソコンとにらめっこを。
寝ようとすると何時もの位置にトムがいない・・・よく見るとなんと私の枕で
寝てる姿添付できない?又次の機会に・・・
私の枕はテンピュールの良い枕でけしてトムようではないよ^^;
今も枕の上に長くなって寝てます。
寝姿可愛いし憎めないですが・・・又タオル変えてねないと;;悲しいね。
今日は早く休むよ・・・・トム退けて・・・
[PR]
by junjun0710 | 2008-02-12 22:05
出来ましたWやっと案内ハガキ自分の手で^^
プロほど綺麗でないですが・・手作り感はあると思います。
何しろ急な事で(汗)・・・
ユリイカのオーナーも良い出来と、JUN自分で出来るの凄いよ!
誉めてくれました。これで一安心
d0130229_23214340.jpg

はっきりとしてない^^;
でも・・・実物はもう少し良いと
2008年3月4日(火)~3月9日(日)AM11時~PM7時迄
(最終日)PM5時
南3条西1丁目和田ビル2Fギャラリーユリイカです。
皆様是非是非足をお運び頂きますよう宜しくお願い致します。
[PR]
by junjun0710 | 2008-02-10 18:26
急ですが^^;ユリイカで個展?できるチヤンスが・・・
有り難いことです。
が・・・・どうしましょう(汗)焦ります。
ユリイカのオーナーは油絵の小品5-6点と後淡彩を今までの
作品で展示した事ない作品が有るのを見てくれて、
JUNJUNしましょうよーと声をかけてくれ急遽開く事に^^;
4月北翔展を7月には個展でスカイさんのお話でさっしんギャラリーで
2人展を開催できるチャンスを頂き
今年は今までに経験した事もない年になりそうです!今自分で
案内状を作成中ですが・・中々思うように出来なくて^^;
2年前は娘が全て制作してくれました。
今年は自分でと挑戦してます。
全て手作りの作品展にと思ってますが・・・
是非みなさん3月4日~3月9日迄ギャラリーユリイカ迄足を運んで
頂けたら幸いです。
宜しくお願いいたします。
[PR]
by junjun0710 | 2008-02-08 01:18
なんと2並び7個2月2日2時22分22秒
d0130229_1812777.jpg

でもー22日なら-2が8個も・・・
最近冷凍食品で中国産の薬害問題で騒いでますね^^;
確かにスーパーには何処も冷食が並んでます。
又3割とか4割引きと値引きが多いのも確かです。
未だ確かな事いえませんが・・最近食品偽装が多すぎです。
何を食べたら??、絶対に安全とはいえない。
でも今まで以上に中国産は絶対買わないでしよう。
産地を確かめて自分で作る。絶対ですね。私はひき肉も今まで買ってません。
自分でミンチします。
何が混ぜてあるか?我が家ではミキサーが3台フル活躍です^^
毎日の除雪でクタクタ^^:ですが・・
今日はのんびりでき2並びの遊びをしてました^^
d0130229_18302059.jpg

今描いてます小樽の冬景色です。
手前の笹がマダマダ描けてないです^^;
[PR]
by junjun0710 | 2008-02-02 18:34