絵(油絵and淡彩)の部屋


by junjun0710
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

27日今日で北翔展も最終日
見に来てくださった沢山の方有り難うございます。

同じギャラリーF1で日陽展が毎年開催されてます。
レベルの違いを毎回感じて・・・
でも・絵を描く事教室(久守会)みんな頑張ってると思ってます。

ゴールデンウィークですね!!
大好きな山菜採りが始まります。
あずき菜こごみ・蕗・筍・・・
旬は短いのでダッシュWで採りに行きます。
帰りは何処かの日帰り温泉で汗を流して
今からワクワクです。
[PR]
by junjun0710 | 2008-04-27 16:29

やっと北翔展の絵完成!

今年は今までの絵と違った画風で昨年秋に行った紋別のサンゴ草に取り組み
ました。
中々綺麗でしたので、良いかなと・・ところがいざ描くとなると、難しい。
50号に生き生きと表したかったサンゴ草^^;
でも苦労して自分なりのサンゴ草を描けました。
みんなは写実的に表現しますが、私はタッチと色で仕上げました。
絵を何度か取り込んでみましたが、オリジナルの色には成らないので諦めました。
皆様お時間が有りましたら是非市民ギャラリーに足を運んで見て下さると
光栄です。
d0130229_23114394.jpg

[PR]
by junjun0710 | 2008-04-15 23:12
日毎春になり気分もウキウキです。昨日やっと庭の囲いも解き
我が家の猫の額ほどの庭にも春が!
福寿草とクロッカスが・・画像取り込めない^^;
カメラ変えてまだ把握できてない。
結構綺麗な画像が、自分では思ってるのに残念です。
学習します。
昨日入学した一年生元気に登校をしてます!
暫くは兄と一緒だと。
ブラコンの孫はとっても嬉しそうですが、兄はシャイなので、
少しだけだよと・・・。
今はメールで直ぐに添付してくれるから、離れていてもすぐに
わかり、安心です。
楽しい小学生活をと願うだけです。
d0130229_2315322.jpg

ウインザーホテルのロビーです。
[PR]
by junjun0710 | 2008-04-08 23:22
d0130229_23583560.jpg
早いです。
自分歳になるわけです^^;
孫が明日ピカピカの1年生に・上の孫が3年に。

何時までも若いWと思ってますが・・年々気力の低下が^^;
根気も無くなったし

いえいえそんな事ないです^^
やっぱり、大好きな絵は続けたいし、今月の北翔展の絵も後少しで
完成です。

7月には楽しみな2人展が待ってます。
今年も忙しくても・楽しんで頑張りますよ。
[PR]
by junjun0710 | 2008-04-07 00:00