「ほっ」と。キャンペーン

絵(油絵and淡彩)の部屋


by junjun0710
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日・・土曜日自分の不注意で車傷つけて・気持ち落ち込んでました。

昨年も6月にドア傷つけてしまい、今回はそれ程ひどくは無かったのですが・・
主人は車大事にしてますので、悪かったのですが、即デーラーの義弟に頼み3日かかると・・
孫の処も行けず、他の用事もできず、後悔WWです。

でも、大事故を起こさず、車だけで、身体も痛めず済んで良かったよ。
この1言に救われました。

先週免許更新したばっかりですし・・事故・違反は気を付けて運転してます。
是からは充分安全運転をしなければ・マタマタ誓います。

諦めていました 木と布2人展に先輩が誘ってくれて見に行って来ました。
生憎写真映像無く残念ですが・

良かったWです。会場も広い空間も御2人の作品を充分引き立てて、良いコラボでした。
布の渡辺さんの作品全てに秋谷さんのボタンが良くマッチしてました。

一番気にいった作品は1面鏡(姿見)です。
裏面に木目込み細工で凄い良く欲しかったです・若かったら絶対買った!!ですよ。

沢山の方で賑わってました。
きっとお疲れになって・・(良い気疲れ)ぐっすりお休みでしようね。
おめでとうございますandお疲れ様です。

私は少し気分転換でき良かったです。
d0130229_23482913.jpg


我が家のボストムです!!
[PR]
by junjun0710 | 2009-06-29 23:50

最近の習作・・・2

厚田望来にありますギャラリーカフェ・・チニタ(アイヌ語で夢)
ほんと・・昔子供が大好きだったムーミンのお家みたいです
d0130229_21483628.jpg


今TOLEDOさんが個展をしています。
d0130229_21504968.jpg

火曜日9日に行って素敵な絵と空間が広がり良い刺激と感銘受け自分も1枚描いて
来ました。
d0130229_215491.jpg


広い敷地にお花畑が広がり季節によって雰囲気が違うでしょうね。
レストラン・・ランチ安く美味しかったので、平日でも凄い混んでました。

d0130229_21574948.jpg


グループ展で頂いたアレンジフラワーまだまだ綺麗で心癒されます。
d0130229_220096.jpg


大好きな向日葵です
d0130229_2212939.jpg

[PR]
by junjun0710 | 2009-06-11 22:02

初めて緑舎へ

d0130229_1791261.jpg

玄関で・・出迎えてくれた作品です。

絵の友人の御主人が30年前に木工工房を開設され
木と対話しながら・大きな作品~小さな合わせ木でボタン・最近はストラップを造られ
威力的に創作されてます。

d0130229_17182966.jpg


d0130229_17202277.jpg


奥様は絵と・ひとがた造形
息子さんは・昨年~御主人と一緒に木工工房
お嬢さん・絵本作家・心象植物画を色鉛筆で描かれて・・ユキタマリン!の絵は
我が孫2人の大好きな絵本です。

昨年8月に3人3様展をさいとうギャラリーで・素敵な展覧会をされ、
羨ましい限り・・すごいWです。
その上昨年秋~息子さんが加わってほんとに素敵な家族です。

今日はほんとに有意義な時間を持てました。
お仕事中におじゃましたが・木の香りに幼い日の思いでが蘇って懐かしく
お話できました。
ありがとうございます

d0130229_17402832.jpg


6月24日~29日迄・茶廊法邑ギャラリーで2人展をされます。
とっても良い布と木の作品です。
皆様是非W足を運んで頂きたいと思います。
[PR]
by junjun0710 | 2009-06-11 17:45
4月~北翔展に続き6がつ~北のタンポポ展(グループ展)が6日で無事終了できました。
今回も大勢の方に観て頂けて、本当に皆様有り難うございました。

会場としては、さっしん・ギャラリースペース的にも広く明るく良いギャラリーです。
昨年2人展を7月にさせて頂き、今年6月末でビル建て替えで閉廊とのお話が・・・で急いで6月に
タンポポ展をいれて頂きました。
その後延びて来年3月迄とか・・
今の御時勢です。
何が起こるか、分かりませんね。

でも今は無事グループ展終わる事でき、ほっとしています。
お仕事で出せない方・体調崩されて休まれてる方等居ますが、
何年後か、又北のタンポポ展・開催される時
ご一緒できると良いですね。

久守先生・細かい処迄お世話になり本当に有り難うございました。
d0130229_10182956.jpg
d0130229_10193091.jpg

[PR]
by junjun0710 | 2009-06-07 10:19

最近の習作・・・

d0130229_03713.jpg

三原色で描きました!!

d0130229_041446.jpg

お人形難しいです・・
d0130229_061640.jpg


グリサイュ技法
[PR]
by junjun0710 | 2009-06-04 00:09

北のタンポポ展開催!!

6月1日~6日迄北のタンポポグループ展が4年振りに開催中です。
久守先生の賛助出品を含め10人1人2点の展示です。
d0130229_2324387.jpg
d0130229_2333152.jpg
d0130229_234478.jpg


d0130229_2351620.jpg


昨年2人展をしました・さっしんギャラリーです!
是非観て頂けると大変光栄です。
宜しくお願い致します。
[PR]
by junjun0710 | 2009-06-02 23:07