絵(油絵and淡彩)の部屋


by junjun0710
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年で4年目オートキャンプです。
滝野リゾートですから~娘夫婦と現地集合・我が家~滝野近いので。

昨年からテントは止めてログハウス!
楽で綺麗です。

2年前のキャンプは明け方雨で・・テントが凄い事に。
昨年からログハウスを予約してくれてます。

今年は広い部屋で、別荘みたいで
トイレもお部屋に完備され、勿論キッチンもです。

ロッジも広くバーべキュウも充分できるスペース、ゆっくり堪能できました。
主人は近くで沢山茸を見て今年の秋はきっと、落葉茸採れそうだ!
昨年体調悪く行かれなかったので、
今年は秋が楽しみ・・行けると良いですが。
[PR]
by junjun0710 | 2009-07-30 23:15

デジカメが故障?

デジカメで今迄描いてた水彩写そうと、カメラを出していざ・・・
スイッチ入れても、全然応答なし。

昨年8月に替えたばかりで、やっと操作覚えてきた処でした。
充電もしましたが、やっぱりダメ
ヨドバシカメラ・昨日行ったばっかりなのに
悔しい

月曜まで行かれないし、写真も撮れないのが、残念です。
まさか1年で故障・・ついてないです。

孫とお風呂に入り体重計ろうとしましたら、これも・電池交換してもエラーで計る事できない^^;
体脂肪計付きで、もう8年ですから、こちらは寿命かも・・

自分もメンテナンス受け今の処大丈夫です。
電子機器じゃないですが
気をつけたいです。
d0130229_23521776.jpg
d0130229_23541127.jpg


以前行ったマレーシァの寺院です。
凄い階段登りました。
[PR]
by junjun0710 | 2009-07-25 23:56

楽しみです!!

8月2日~4日迄孫と一緒に利尻~礼文へ旅行できます。
主人は仕事で何度も礼文に行ってますが、
私は初めてです。

稚内には3年前に行ってますが、島は海岸線~眺めてました。
いつか行って見たい処でしたので、
娘夫婦が、又誘ってくれ凄いラッキーです。

その前に
滝野のオートキャンプ場でキャンプ(今年はログハウスを予約できたそうです)
毎年誘ってくれ楽しんでます。
きっと・・孫が中学生になったら、キヤンプも出来ないでしょう。
後2~3年ですね。

今から楽しみです。
礼文のお花スケッチを沢山できるし・写真も色々撮りたいと!
[PR]
by junjun0710 | 2009-07-21 20:12

今日・・凄い悲しい事

久し振りに美術部時代のお友達~悲しいお話を電話で聞きました。
以前も書きましたが、彼女は凄い絵を描いてましたが、蜘蛛膜下出血で,10年前に倒れ
以後中村脳神経外科を入退院繰り返し5年前白老の施設に入ってましたが、介護保険の見直しで
出され、自宅のマンションで、先日自殺未遂を・・・
その時もビックリしましたが、
今度は妹さんが脳梗塞で倒れ、入院されたようです。
なぜこんなに不幸が重なるのか・・
何もしてあげられないハガユサが私が感じるのですから、彼女はきっと何倍も悲しいと思います。
妹さんはまだ、家族が御主人がちゃんといらっしやるので、心配しないでと、病院も知らせてくれないみたいです。
私が、言ってあげられるのは、自分の事だけ今は考えなさいと。
今・太平にある施設に入居できましたが・・回り殆どが認知症の方や寝たきりです。
彼女は左半身麻痺が残ってますが・・頑張ってリハビリをしてます姿には涙が出ます。
離婚され、2人息子さんを育てて、20で次男を亡くされて、

今日ほど自分が如何に恵まれて幸せの中なんだと思いました。
普段何気ない事にも感謝して、是から生きて行こうと思います。
d0130229_2334174.jpg


d0130229_23351890.jpg


沖縄・・の写真です!!
[PR]
by junjun0710 | 2009-07-15 23:36

 7月13日・・雨・・

朝~雨です。
予定全てキャンセル^^;
久し振りゆっくりと自宅で、過ごしました。
でも、絵を描く気にもなれずに・・
気になってた処の整理をやっとできました。
札幌市ゴミ有料化でその前に殆どは、処分したり、知人に引き取ってもらったりと、
大部分は整理できましたが・・我が家は大き過ぎ^^;
贅沢な位2人暮らしの今は2F要らないです。

1Fだけでも多い位です。
掃除も大変・・
贅沢な悩みですね。
みなさんは絵を描く時、苦労してるみたいですし

今週ずーと雨模様です。
せめて気持ちだけでも、晴れ晴れと過ごしたいです。
明日は宮の森の母の処へ行って来ます。
d0130229_21385118.jpg

3年前に行った沖縄の綺麗な海でした。
先日の絵の長ーい階段もこのときのスケッチでした。
又いつか・・行ってみたいです。
[PR]
by junjun0710 | 2009-07-13 21:42

今日で62歳^^;

7月10日
マイバースデイです。
62歳・・
思いがけず娘夫婦と孫が・・一杯プレゼント抱えて来てくれました!!

孫二人から~ほんとに和む心の篭った手紙が!!
帰ってから読んでねと・・
いつまでもWW元気なJUNNKOババでいてね・そして2人勉強も水泳も空手もピアノも新体操も
習字も頑張ってるから~夏休みキャンプ一緒に行って、
沢山遊ぼうね・・・等

素敵な誕生日になりました。
d0130229_23485139.jpg


今1番気に入ってる絵です(先日の北のタンポポ展)です!!
[PR]
by junjun0710 | 2009-07-10 23:51

旭山公園の夜景!!

d0130229_022166.jpg
先月末娘が旭山公園の夜景綺麗だよ!!と連れて行ってくれました。
綺麗でしたWW
娘は今函館に住んでますので、函館の夜景綺麗なのは私も何度か見てますが、
勿論我が藻岩山の夜景も綺麗ですよね!
d0130229_2358860.jpg
[#IMAGE|d0130229_00771.jpg|200907/05/29/|mid|986|740#

でも・・回りほとんどカップルです。
施設も改修され、綺麗になってました。
見る価値はあると思いますよ。
[PR]
by junjun0710 | 2009-07-06 00:06