絵(油絵and淡彩)の部屋


by junjun0710
カレンダー

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日で8月終わり・・

早いですね
明日からもう9月・・今TVで台風が北上とか・・・
でも見て下さい
d0130229_18442330.jpg

藻岩山が真っ赤に映えて!!
綺麗ですよ!
d0130229_18461960.jpg
d0130229_18471067.jpg

久し振りに綺麗な夕焼けみました
d0130229_18501432.jpg

今夜~台風ひどくならないと良いですね。
[PR]
by junjun0710 | 2009-08-31 18:52

昨日・搬出を済みました

今日・朝から水彩の講習会に誘って頂き・・
場違いと思いながら(回り・・・絵の先生ばかり^^;)
凄い緊張しながら、
でも、とっても勉強になりました!

やっぱり水彩!!透明水彩・・・良いです。
奥が深いです。

しわ紙・パミス紙
塩化カルシウムの潮解性の利用でした。

是からの作品に大変参考になり、先生でも
みな・講習会で勉強を重ねているのに
凄い強い刺激を受け
沢山の思いを抱いて帰ってきました。

ありがとうございました。
9月~又絵の方向を決めて・・頑張って描きたいと思います

グループ展沢山の方が見に来て下さり・本当に有り難うございます。
そして、グループ彩の皆さんにも感謝致します。
d0130229_22521830.jpg


忙しくしてましたら・・我が家のシュウメイ菊が今年も満開です。
もう・秋が来てるんですね。
明後日から9がつです
[PR]
by junjun0710 | 2009-08-30 22:55
ほんと6日間あっという間です
明日でもう終わりです。

3年前姉と2人展を同じ時計台ギャラリーでグループ彩と同時期にやった事が
昨日のように思いだします。
懐かしいです

その後個展・2人展・グループ展と開催
でも
自分は是からどうしたいのか・・
水彩?油?

もう少し描いてじっくり考えます
姉は油絵続けた方が良いと・・・でも
でも
自分は水彩・・・
是からでも遅くない

絶対水彩で個展したい!何年後かにきっと
[PR]
by junjun0710 | 2009-08-28 23:53
d0130229_10191612.jpg

緑舎・・・屋中秋谷さん・みほさん親子の2人展です!
合わせ木と色えんぴつの彩り展
石の蔵ギャラリーはやしで開催です!!

前回は厚子さんが参加で3人展をさいとうギャラリーでされました。
素敵な空間を演出されてこちらも癒されました。

きっと今回は又違った空間が親子展で・展開されるでしょう!
今からワクワクです。

9月3日(木)~8日(火)迄です。
皆さん是非見て頂きたい2人展です!!
d0130229_10302888.jpg

[PR]
by junjun0710 | 2009-08-28 10:30

グループ彩展

流石時計台ギャラリー・・・
d0130229_2120622.jpg

沢山の方がいらして下さり
d0130229_2122126.jpg


賑わってます。
北斗水彩会・・凄い大作が・・先生が何人も!!
ゼンさんの水彩展も開催され、そちらの方が見てくださるので!
d0130229_2129523.jpg

我が作品・・資料館裏
d0130229_21305176.jpg

セピア色の中島公園

今回の作品です

後2日・・早いもうすぐ、搬出です。
[PR]
by junjun0710 | 2009-08-27 21:36

選挙

昨日30日投票行かれないので・・・
不在者投票を主人と2人で済ませました。

初めての不在者投票でした、南区役所のセンター内で投票
結構の人が投票してたのに
各メディアが流してましたが、本当に出足良いようでビックリでした。

でもーやっぱり当日投票が良いですね。
後5日後
どうなるんでしょうね。

子育て支援と高齢者支援良い結果が出ること祈ります。
[PR]
by junjun0710 | 2009-08-24 23:30
8月24日~29日迄のグループ彩・・第28回展
搬入無事に終わりほっと1安心です。

流石に午後の会員みなさんの作品凄いです!
私・・ビビりました。
28回という回数
午前の北のタンポポは、少しタイプが違います。

やはり高齢の会員が多いとの事・・
で姉や会員の皆さんに誘って頂き、参加させて頂きました。

でもなんとか・・展示も終わり24日~開始です。
3階です
沢山の方がいらして下さりますよう心からお願い致します。
[PR]
by junjun0710 | 2009-08-22 20:37

グループ彩展

久守会水曜午後の教室(姉のグループ)
8月24日(月)~29日(土)迄時計台ギヤラリー於いて
毎年開催してますが、今年人数が少なく2人私と入谷さんが水曜午前で参加させて
もらう事になりました。
午後のメンバーは皆さん各自活躍されてる方ばかりです。
d0130229_15535049.jpg


小品2点出品致します。
皆様是非見て頂きたいとおもいます。
[PR]
by junjun0710 | 2009-08-18 15:57

我が家のボストム

夏休みも・もうすぐ終わるので、
孫2人を今日送って行きました。

急に静かさ・・・が我が夫婦だけでなく
我が家のトムも寂しいらしく、アチコチを探してます。

ミヤーWWと2階へ行ったり孫の部屋をウロウロと可笑しい位
d0130229_22193066.jpg


大きなチラシでトムの箱を作ってくれ、ずーとその中がお気に入りに
d0130229_22221987.jpg


兜をかぶされてもご機嫌でされるままに、遊んでくれるのがうれしいようで・・

今もチラシの箱で寝ています。
私も・孫2人と藻岩登山・・ノースサファリーパーク等出かけいろんな体験
できました。
明日から又普通の生活が始まりますが
ちょっと寂しい・トムと一緒です。
又大好きな絵を沢山描きたい・・
[PR]
by junjun0710 | 2009-08-16 22:35

藻岩山登山!!

今日・・何年ぶりかで藻岩登山を2人の孫と(4年の男)(2年生の女の子)
登山口迄車で・・藻岩スキー場側ですが。

午後2時に登り始め・普通の登山道は時間が掛かるので
スキー場のA・Bコースを(近道・・と云われてます)がキツかったです。

2人の孫の母・・我が娘は、幼稚園の遠足で毎年藻岩山登山を行ってました。
園児は元気に行きは登山道を、楽しんで全員登山できました。
一緒の親の方がかなりバテバテだったのを、思い出して登山してました。

孫2人にも母やJUNババも幼稚園の時~登ってた・話から
じゃー私も登ると2年生の孫がいい、兄は、行かない・・・
好く話をして、登山する事に・急に決まりました。

風もあり結構涼しいので快適でしたが、途中で私は後悔です。
2人は流石・スポーツで鍛えてますので、
リュックを途中から背負ってもらい・・労わられて登りやっとロープーエー降り場に着きました。

そこはもう霧の中・・おまけに頂上行きのリフトが休止中
悩みましたが、そこへ・リスバスなる無料のばすが・・
ラッキーと、3人で飛び乗り多分霧の中の頂上へ
3分ほどで着きやはり霧の中
d0130229_2254181.jpg

何にも見えません
d0130229_22561621.jpg


531,03m藻岩山
40分で登るのこの年齢では無謀でした。
普段からもっと、運動するべきと深く反省してます。
2人は流石元気で体力がある・・・明日足パンパンにならないよう
お風呂上り、湿布べたべた貼ってます。
でも、好い経験させれた・いえしました。
[PR]
by junjun0710 | 2009-08-14 23:05