絵(油絵and淡彩)の部屋


by junjun0710
カレンダー

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日のトマトおでん!

d0130229_1020316.jpg


携帯カメラでパシャ・・・
ピント合ってませんが・こんな感じだけでも
見てください!!
[PR]
by junjun0710 | 2009-08-12 10:23

トマトのおでん??

今夜、大通りビャガーデンに行って来ました。
又娘夫婦に誘ってもらい、初めて行ってみました。
真夏日でしたので・凄い混みようでした。

勿論拘りの主人が大好きなサッポロビールです。
5時過ぎでしたが、みんな先に関取を・・・いろんな物が椅子に置いてあり
殆ど満席でした。

少し待って6人座れる場所確保でき、サッポロビールを主人は美味しそうに
飲んでました。
私は全然アルコール飲めません。
ワインゼリーでも酔ってしまう位弱いのです。
婿さんと2人が飲んでました。

その後食事へ・・ススキの東急インの地下の車屋です。
焼き鳥・おでん・
どれも美味しかったですが・・
トマトおでん?娘が注文してくれ
嘘・・トマトがおでん種に?

1口食べました
ありWWWです。
美味しかったというよりトマトではなく
ちゃんとおでんなんです。
ビックリ

後・引き割り納豆のおでんも又ビックリで美味しかった
又沢山御馳走になりました。
[PR]
by junjun0710 | 2009-08-11 23:56

やっと真夏日!!

d0130229_2247787.jpg
今年の夏・・寒すぎで、
夏日はありますが、真夏日30度は6月に1度ありましたが
今日でやっと2日目です。

私は寒いより暑さが大好きで35度でも平気です。
今日でも丁度良い温度
夏は暑い方が良いですよ

病気の方やお年寄りには、つらい時期かも・・
でも、
2人の母のお世話になってます病院施設は快適です。
特に宮の森病院は眺めも施設完備も抜群

各階のロビーから札幌の街が見渡せ夜景も綺麗
今は空き待ちの患者さんが大勢いらしゃるそうです。
皆さん、少しでも環境良い処に入りたいですよね。
[PR]
by junjun0710 | 2009-08-10 22:50
今日やっとデジカメ治ってきました。
旅行には・・間に合わず残念でしたが、
とりあえず良かったWWです。
これで一安心です。

保障期間内でしたので、無償でした。
カシオEXILIMです。
d0130229_22291373.jpg

やはり・・使いやすい
我が家のガク紫陽花今年は凄い咲いてます。
d0130229_223209.jpg

[PR]
by junjun0710 | 2009-08-07 22:33

利尻・礼文旅行

8月2日~4日
利尻・礼文に行って来ました。

稚内迄は以前行ってますが、島には初めてで利尻富士・お花畑・楽しみでした。
車は稚内に置いて、フエリーでまず利尻へ渡りました。
d0130229_2232736.jpg


観光バスで島1週コースへ
d0130229_22341866.jpg

クルマユリ・・ピントあってないし・・
d0130229_22375858.jpg
d0130229_2239811.jpg

霧で利尻富士はまったく見れず・・

昼食は雲丹寿司!!と帆立バター焼き!!
とっても美味しかったです。

フエリーで礼文に渡り今度はジャンボタクシーで観光です。
孫2人と娘夫婦・私と主人の6人です。
d0130229_22473998.jpg

こちらも霧です。
d0130229_2249864.jpg

お花も沢山写真撮りましたが・・全てピント合って無い・・
娘も撮ってくれてますので、そちらに期待です・
ホテル・花礼文・
部屋に露天風呂付き!!でした・
d0130229_22531617.jpg

こちらも雲丹三昧でした^^
凄い贅沢な旅行させてもらい幸せです・
[PR]
by junjun0710 | 2009-08-06 22:59