絵(油絵and淡彩)の部屋


by junjun0710
カレンダー

<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

d0130229_22331879.jpg
今日・インフルが流行り学校閉鎖で2人で居る孫の処へ
2年生の孫やっと元気に
今度は4年の孫が熱を出して・・未だ微熱ですが
多分妹と一緒だと^^;

いつもだと車で近く迄行くと
外で沢山の子供が遊んでます。
我が藻岩下・・めったに子供を見ません

ところが・今日は流石に子供もお母さんの姿も全く見ませんでした。
インフルにかかってる人・・又警戒して出さないし出ない親
一応学校では外出自粛に
止むおえず外出する時はマスク着用・・
手洗いウガイを徹底しましょうと

後4日間で皆治ると良いのですが・・・

是から日毎寒くなり益々インフルエンザが流行そう
タミフル・リゼンザ
ちやんと確保できたのでしょうか?

免疫力が年々落ちてきてます私
気を付けたいと思います

みなさんもお気をつけて下さいね
[PR]
by junjun0710 | 2009-09-30 22:33
昨日と違い今日はポカポカと気持ち良く
友人がグループ展を時計台ギャラリーで42回展と続いてます!

私も最初1回~4回迄参加(立ち上げ会員)でしたが・・
結婚を機に退きその後先輩が後輩4人を入れて続けてます。

セントラル・・以前は大丸藤井と云ってましたが皮切りに維新堂ギャラリー時計台ギャラリー??
1回しましたね。

d0130229_2325337.jpg

10月3日迄開催してます!

懐かしいお話や沢山の友に会えて
良い時間もてました。
[PR]
by junjun0710 | 2009-09-29 23:28
孫が通ってる3里塚小がインフルエンザ蔓延で・・
明日から1週間学校閉鎖に
2年の孫も昨夜から高熱で・・今朝病院へ行ったら
満員
直ぐ検査で・・A型と電話で私も直ぐ孫の家に
タミフル飲んで吐いた処でした。
直ぐ病院へ電話して吸引する薬??にと娘は飛んで行き薬を・・何と言ってたか忘れましたがー
一応落ち着いてましたが
熱は9度から下がりません^^;
可愛そうに
その時学校から電話で明日から閉鎖の知らせが・・
今少し落ち着いて寝てるようです。
早く治って元気な姿にと願ってます。

私も気をつけないと・・みなさんもインフルに気を付けて下さいね
d0130229_21385662.jpg

今描いてるサイロの風景です
d0130229_2140693.jpg

[PR]
by junjun0710 | 2009-09-28 21:40

小さい秋見つけた!!

やっと風邪が治りましたので
今朝~孫の家へ
2人でちゃんと留守番してました
炬燵に座って・・今迄無かった炬燵に
珍しいのでしょう
電源は入ってませんが・・気分は暖かです

表は秋が1段と近くなってます。
d0130229_21101160.jpg

綺麗です
d0130229_21113646.jpg

流石に公孫樹(いちょう)は未だ色ずいてませんが
確実に秋ですね
d0130229_2116620.jpg

少しづつ灯油も値上がりしてます
ガソリンも120円台に・・・
是からが1番消費する季節です
これ以上上がらないでと願ってます
2・3日前はほんとに寒く暖房?でも我慢W1枚多く着てましたよ
[PR]
by junjun0710 | 2009-09-27 21:20
2日前~咳と鼻水・クシャミ止んない^^;
熱は出てないので今のインフルエンザでは無いとは思いましたが、
念の為マスクをして・・内科へ
沢山の患者さんでビックリW皆マスクしてます
呼ばれて診察室へ鼻の粘膜検査
陰性でした
良かったWです

ほっとしましたので、今日まで開催されてる個展でスカイさんの個展を見に
行きマスクと鼻声・うつすといけないと思いながら・・
お話が出来良かったです。

丁寧に作品の解説をして頂けました。
さっしんギャラリーです。

私が昨年7月に2人展をさっしんギャラリーで開催出来たのも
個展でスカイさんご夫妻のお陰なんです!

今年6月にグループ展もそうです。
ほんと感謝Wです


d0130229_23535991.jpg

今年のグループ展の画像です
[PR]
by junjun0710 | 2009-09-26 23:56

香港おみやげ!

先月長女の婿さんの社員旅行で・・香港土産頂きました!
d0130229_2013319.jpg

ガラス細工の唐辛子です
可愛いです!
沢山の唐辛子が・・
何か起こると身代わりに1個割れると云われてます。
嬉しいお土産です。

今月は10日間アメリカ視察で昨日無事帰国したようです
海外視察
何事も無くほっとしてます。
[PR]
by junjun0710 | 2009-09-25 20:13
主人が応援してますGYがセリーグ優勝!!
北見の恩師も同様に喜んでる事でしよう!

この後クライマックスシリーズ?なる試合が・・
数年前~パリーグと同じシステムに

我が家の長女夫婦は熱烈ファイターズフアンクラブに入ってます。
今函館に住んでますが
日帰りでドーム迄・確かオールスター戦でした。

私は野球観戦しますが、余り熱くなりません。

我が猫ボストムの今日・・
d0130229_17494545.jpg

孫が2人帰って寂しいらしく
すねてます

今回は長く5日間泊ってましたので
色んな処に行って遊びました。
真駒内エドウィン・ダン公園 (直ぐ近い公園)
大好きで良くスケッチしてますが

d0130229_17575881.jpg


d0130229_17591281.jpg

もう紅葉してます

次の日は雨の予報でしたが・・晴天に
d0130229_1815434.jpg
d0130229_1825538.jpg

石山緑地公園に行って来ました
d0130229_1844883.jpg

[PR]
by junjun0710 | 2009-09-24 18:05

余市~果物たくさん!!

毎年・・姉が親戚の果樹園にお手伝いに行って沢山果物を頂いて
我が家にも届けてくれます!
d0130229_21394175.jpg

私の大好きな洋梨・・ブランデーです!
まだ他に1箱あります^^
早く完熟して・・黄色になったら食べ頃に・・ワクワクです
d0130229_21441017.jpg
d0130229_2145197.jpg
d0130229_21454452.jpg

プルーン!!
この果物も大好きです^^
まだ1箱プルーンが
変形してたり企画外のプルーンですが・・味は抜群に美味しい
きっとこんなに沢山買ったら高いですよ

暫く果物食べれます^^
姉夫婦にはいつも感謝WWです。

明日~孫がお泊りです4泊ですのでおやつにきっと喜ぶでしよう
[PR]
by junjun0710 | 2009-09-18 21:51

林檎の木・・その後2

d0130229_2093842.jpg

が・・・
d0130229_20102925.jpg

ひどい画像^^;ですみません
でも見事にサッパリと選定してます。

今日はからすが数羽来て探してました。
本当にかわいそうですね

and以前の電信柱
d0130229_20155178.jpg

お花満開の今日の画像です。
凄い事になってます
d0130229_20181233.jpg

その下は綺麗なバラが満開(このバラもお隣のです)
[PR]
by junjun0710 | 2009-09-16 20:20

先日・林檎の木が

先日我が家の前の堤防淵の自然生育された林檎のきが
お隣さんが・・脚立を立てて林檎の収穫と剪定を
あっという間に木は実が無くなり・・・小さくなってました。

私は見てませんでしたが、主人は・・
あーあ野鳥さんきっとガッカリしてるねと

お隣さんに殆ど林檎の実が落ちて・・後始末大変とか・
少し如何と言われましたが・・
我が家は姉が余市の果樹園の親戚から毎年沢山の林檎頂きますので・・

先ほど電話で明日早速林檎・プルーン・洋梨(大好き)
届けてくれると
毎年本当に感謝してます!!

今年庭に小さなバードテーブル作って野鳥さんにお林檎上げいと思います。
藻岩山が近いので
結構色んな野鳥が来てますよ!

そうそう今日夕方2羽の野鳥(綺麗でしたが、名前??)
林檎の木に止り寂しそうに感じましたが・・・
直ぐ飛んで行きました・・可愛そうでした
[PR]
by junjun0710 | 2009-09-16 00:08