絵(油絵and淡彩)の部屋


by junjun0710
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
12月22日・・・JRタワー35階のスカイレストラン丹頂で娘夫婦と孫と6人で
クリスマス・忘年会に招待され御馳走になってきました!!
凄い夜景綺麗WWW
勿論懐石料理も
凄く感激
d0130229_23221399.jpg

昨年も同じ日にJRタワーのイタリアンでした。
d0130229_23241145.jpg

やっぱり手振れで・・・
ほんとに綺麗な夜景でした!
d0130229_23262196.jpg
d0130229_23272478.jpg

個室でゆっくりと食事でき景色も御馳走・・
鮑のステーキ・牛フィレ肉の網焼きもどちらも大変美味しかったです。
御馳走さまでした。
[PR]
# by junjun0710 | 2009-12-22 23:36
色えんぴつ(屋中みほ)and合わせ木(屋中秋谷)さんの親子2人展・・
とっても良い展示会になってると思います!!
d0130229_23282286.jpg

又素敵な作品が沢山
会場を飾ってみなさんの目と心を癒して捉えられる作品がきっと
あると思います!
多分最後の方に行かせてもらえると今から楽しみです!!
[PR]
# by junjun0710 | 2009-12-04 23:33

寒い1日でした

今日の札幌1日寒かったです・・
いつもより室温設定高くしても寒いWWW

我が家のボストムも
d0130229_19564698.jpg

自分の定位置から・・
椅子の指定席に陣取り動かないのです。
d0130229_19592157.jpg


歳のせいか昨年より余計に寒がりに・・
私も久し振りに
1日家に居て少しづつ大掃除始めました。
もう12月3日早いです。
[PR]
# by junjun0710 | 2009-12-03 20:14

来年のお正月はトルコへ

今年は2日~ハワイでしたが
来年は1月9日からトルコへ孫と娘夫婦と行って(連れてってもらうほう)きます!!

多分12泊でしょう。
少し長いです
我が家のボストム・・・ハワイの時は友人のお嫁さんに時々お水と缶詰めお願いしましたが、
今年、
お嫁さんお仕事始めましたので気の毒なので・・・
姉・バス・地下鉄・乗り継いで
トムの世話をしてくれると言ってくれました!!

嬉しいことです。
姉は早速お水の換え方と玄関の鍵を何度も練習してくれ安心して帰りました。

自分達は遊びに行って申し訳ないのですが・・
我が家のボストム・・・
絶対ペットホテルはダメなんです。
泣き声で他のペットが脅えて、何処も断られます。

7日ならぎりぎり12日ならちょっと心配なので清田区北野から南35まで・
ほんとに感謝WWです。

感謝しつつ今から楽しみです!初めてのトルコです!
姉も油絵描きますので
沢山写真取材してきますね!

もう今日11月29日孫2人の学習(学芸会・・と以前呼んでました)
学年発表会なんです。
インフルのせいで・・・全ての業事が遅れてますね。

発表会終わって明日(月)代休なので・大滝村の第2名水亭へその ままGO=

是から娘夫婦お仕事忙しくなりますので、今年最後の温泉です。
多分4年生の孫主人(じじ)にバタフライで400~500泳ぐ処見せたいと思てると・・

私はハワイでホテルの流れるプールで孫と遊んでて・・・
ちょっと流されてもう足つかない^^;あの時はほんと焦りました。孫2人平気でどんどん泳いでました。
そこへずーと何週もされてるスイマーの方に・・ヘルプミープリーズと2度話して助けて頂きました。
今回は見てるだけ・・・にしますよ。
とりあえず・・・明日・今朝行ってきます!楽しみWWです。
[PR]
# by junjun0710 | 2009-11-29 01:17

11月24日(火曜日)

午後から・・石垣水彩教室。

今日で恵庭で個展されてるTOLEDOさんの最終日・・・
昨日まで孫2人泊ってました。

23日夕方里塚の自宅迄送りその後5時過ぎで断念
TOLEDOUさんの今迄の原風景を・
スペイン・トルコ・イタリヤ・・・
そして今赴任先の東千歳の農村地帯描いてる方です。

どんなことが、あっても、
見たい作品がありました。

翌日早起きしまして・・預かってました作品を真栄迄届け、
そのままJR島松迄GO--
勿論初めてですので、ナビを頼ってですが・・・

36号線からいきなり左折どんどん田舎の1本道
不安でしたが・・・
まわり見事な田園風景です。
午後から授業なかったら・・・きっと車を止めて描いてたでしよう。

JR島松駅・・・かなり36号から離れてました。
JRのほうが良かったかも・・・
直ぐに(夢創館)見えました。

まだ早い時間でしたがもう数組いらしてました。

カメラ忘れ残念・・会場も凄い広くその中にTOLEDOさんの今迄描いてこられた絵が沢山
展示されて
地元開催でご両親もきっと喜ばれたのでしょう。

後から真鍋先生もいらして、
少しTOLEDOさんと真鍋先生ともお話でき良かったです。

ギリギリで午後の時間に間に合い今日のカリキュラムは田園風景のトリミングの勉強
今車でずーと見てきた風景です。
2時間半受けて
帰り途中地下街の宝くじ売り場
今日から発売で大安吉日たか・・・
是は買いですね!!
30枚バラで購入しました。
当たると良い・・・・・が当たらないのです。いつもでも懲りないで買ってます。
朝~凄い1日でした。
流石に歳ですね。
d0130229_11825100.jpg


まだ途中の作品ですが・・・
[PR]
# by junjun0710 | 2009-11-28 01:12