絵(油絵and淡彩)の部屋


by junjun0710
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

我が家のボストムです

札幌は雪少なく助かってます。
旭川は45cm真冬です。でも寒い、毎日です。
で1番暖かな場所を確保してる、トムです。
d0130229_2329748.jpg

日が当たりヒータが真下にあります。
d0130229_23314146.jpg

最近は特に寝てる事が多いようです。
トム君はテーブルの上にお魚が在っても目も留めないしクンクンともしません。
海苔の入ったタッパーを開けると何処にいても飛んできます。海苔が大好物で、以前
握って置いた筈のおにぎりがー無いー探すとやっぱりトムが咥えて海苔だけはがそう
と苦労してる様子が思いだされます。
今は湿ってる海苔や味付け海苔をあげても横向いてます。
解るんですね。
変わったトムですが、長年一緒にいると、犬派の私でも少しは可愛いかなと最近
思います。
13歳?多分ー老猫ですが、病気をせずにと願ってます。
d0130229_23495119.jpg

又12月から灯油が値上げするんです^^;
ホームーセンターでは節約グッズが飛ぶように売れてるとか。
少しでも節約誰もが考えてると思います。
早く元の安い値段にーは無理ですね。
[PR]
# by junjun0710 | 2007-11-29 00:20
やっと母は宮の森病院へ戻ることができ、本人は勿論私もほっとしてます。
もうほとんど言葉をはっする事もできずにいますが、それでも看護師さんの
声賭けにハーイ、ハーイと口を動かし喜んでる姿にどんなに宮の森のケアさんの優しい
介護に安心している。
家族ではあんなに優しい介護を毎日するのには、絶対無理です。
私自身も多分できないでしょう。
1人の看護師さんが、自分も我が親は見れなかったし、優しく出来なかった。
仕事=お金頂いてる。是で食べさせてもらってるから。
誰もがこんな気持ちではないでしょうが。
有る意味で本音かな?
でも今の母はみんなにモトさんWと可愛がられてます。
ほんとにケアをして下さってる皆さんに感謝感謝で一杯です。ありがたい限りです。
泌尿器科では毎日2回行ってましたが、是からは週3~4回行けるかな。
少し安心です。
寒くなりインフルエンザが流行ってます。ワクチン接種しましたし(私)もでも風邪ひけないし
気つけないと。
d0130229_22582190.jpg

以前描いた紅葉

d0130229_230198.jpg

昨日描き直した同じ道庁前の紅葉
ペンとタッチで全く別の作品です。
[PR]
# by junjun0710 | 2007-11-27 23:05
今朝もー雪****
でもまだー札幌は少ないけれどー他は積雪15~30CM^^;
昨年は12月の末まで確かー積雪なくてスキー場が大変だった記憶です。
今年はゴルフ場がー連休の営業できずに~苦労してる。
どっちも大変ですね~
私も車の運転ー気をつけないと~~冬ーアイスバーンは怖いし^^;
でもー母の病院へはやっぱり車が^^ないと~
先日ー久し振りにバスー地下鉄ーバスー乗り継いで出かけました。
とっても寒い日でーやっぱり車にすれば良かったかな~~と思って、地下鉄の出口
間違えてーウロ~うろとしてる自分が可笑しくて東西線11丁目駅いつも降りて乗り継ぎ
してるのに~わかんなくてー恥ずかしいな。
先が思いやられるかな~~。
d0130229_23332846.jpg


恵庭ーガーデンの1つでネズミの部屋??とついてました。
もう少しで仕上がりかな??
小さな8号なのにー結構かかったかな~~
でも自分として好きなモチーフです。
先日拝見したTOLEDOさんの彼の領分の120号の大きな水彩画とっても繊細に描かれて
てなんでーこんなに良い作品が道展に入んないで??小さな方ーも雰囲気が良く
描かれてましたがー是対120号の作品良かったです!!
でー自分は是から50号をと思ってますが~~まだモチーフ決まってない^^;
冬景色ー寒いし***どうしょうかな~~時間だけ過ぎてます。
[PR]
# by junjun0710 | 2007-11-23 23:54
母の容態も少し安定してきました。
今日ー時計台ギヤラリーで水彩連盟展ーサークルげん展(久守会の先輩ー2人)
その後ユリイカでーオーナーと話してー2人で山の手ギヤラりーで竹津昇さんの水彩の旅
を見て竹津さんと鈴木さんと私でゆっくりとお話できて感激!!です。
色んな技法をお話して下さりました。
ありがとうございます。
ラテン音楽が静かに流れーその中でゆっくりーゆっくりと作品を鑑賞して~~大変有意義な
時間を持てました。
2週間位母の病院と家を往復ー日に2~3度の繰り返しで~~
2日間は自分の時間でした。
でも4時~は又母の処へ~暫く続くかな??
みんな親ー子ーいずれ自分も? でもでも~~~
まだまだー若いしと思ってます。今日感じたー感銘した作品ー私も頑張なきや~~


[PR]
# by junjun0710 | 2007-11-22 18:45
来年のカレンダーみんな喜んでくれ!私も嬉しいです。
まだー絵の教室には届けてないんですが~~
他の友達には送付しましたら~みんなの反響が良く自分でビックリ^^;です。
ちょっとテレーテレです。
1月ー2月の個展でスカイさんの作品はいつ拝見しても安定で完成度高い作品の中で
比べると恥ずかしいですが~~(私とはレベルが違います)
でもでもー私なりに頑張ってかいてますし^^;
絵ー個性ー感性ーと
マイペースで是からも描いて楽しもうと思ってます。
母もーだいぶ容態が安定して1安心です。私も水曜日から又絵の教室に復帰です。
今年ー随分お休みしました。~~
もうー今年もあと40日余りーほんと1年早いです。
d0130229_181020.jpg

8号ー私としてはー小さな作品ですが~~
恵庭ーガーデンです。
もう少しで-完成??かな~~先生に見せてないから??
水曜日で完成できると良いけれど~
[PR]
# by junjun0710 | 2007-11-19 17:57