人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵(油絵and淡彩)の部屋


by junjun0710
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マレーシァに行って来ました~~

マレーシァに娘夫婦と孫と6人で行って観光して来ました!
札幌の気温13-14度 現地でいきなり35度の湿度の高い気温です。
私は行く前に風邪をひいてー引きずって旅行する事になりました^^;
でも暑さには強いので楽しく観光できました。
自分の中でアジアー古い街並みー寺院やー回教寺院だらけ~でもクアラルンプールは
高速道路が無数に交差して高さ452Mのペトロナスツインタワー88階建て等見てると
東京と違わない感覚になりましたがー1歩裏道はーやはりアジア独特の下町が広がって
凄いギャップを強く感じました。
時々独特のスコールにあってテレビ報道で見たり聞いたりしてましたがスケールが違います。
30分もすると今度は湿度と暑さー現地ガイドさんはスコールの後は涼しいと言ってましたが
さすがに私達にとっては暑く感じました。ホテルー観光バスーマレー鉄道ーは寒い位クーラー
効いて一端外は35度皆身体ついていくのがやっとです。
孫2人は全然気にもせず元気に走り回ってました。
マレーシァに行って来ました~~_d0130229_0211571.jpg
マレーシァに行って来ました~~_d0130229_0235441.jpg

どこへ行っても日本の観光客でいっぱいでした。
マレーシァに行って来ました~~_d0130229_032625.jpg

郊外のパツー洞窟ー階段350段登ってお参りするんでーきつかったです^^
マレーシァに行って来ました~~_d0130229_038529.jpg

お花のロウソク   又近いうち写真アップしますね!
いろんな事を経験できました。
by junjun0710 | 2007-10-18 00:47